WP Associate Post Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトかんたん導入プラグイン

お知らせ

/ 公開日:2018年07月10日

「WPアソシエイトポストR2」Ver1.3リリースのお知らせ(注意事項あり)

2018年7月10日、「WPアソシエイトポストR2」のVersion1.3をリリースしました。
今回のアップデートでは、主に以下の機能の復活・追加を行いました。

※Version1.0や1.2からアップデートした場合、「設定」を更新しないと商品リンクを追加 ボタンが表示されなくなる場合がありますので必ずご確認いただければ幸いです。

注意事項 ※要設定確認

※Version1.0や1.2からアップデートすると、「商品リンク」ボタンやサイトの商品リンクが表示されなくなる場合があります。
以下の設定ならびにご確認を必ずお願いします。

  1. アップデート後、WordPressログイン後、サイドメニューの[設定]→[WPアソシエイトポストR2]をクリック。
  2. [Amazonアソシエイトのリンクを有効にする]をチェックします。
  3. 続いて、「楽天アフィリエイト」の項の[アプリID]を取得して入力し、[変更を保存]をクリック。
    楽天のアプリIDの取得方法はこちらの記事をご確認ください)

  4. 最後に念のため、「商品情報のキャッシュをすべて削除する」をクリックしてキャッシュクリアします。

アップデート後は上記の設定をしておかないと商品リンクを追加 ボタンや商品リンクが一部表示されなくなる可能性があるので、必ず設定をお願いします。

機能の復活(もともとのWPアソシエイトポスト無印、有料版・無料版にあった機能)

  1. Amazon単体の商品リンク機能
  2. 楽天市場単体の商品リンク機能
  3. 楽天ブックス単体の商品リンク機能
  4. リンクタイプ「画像のみ」
  5. リンクタイプ「テキストのみ」

※楽天市場および楽天ブックス単体の商品リンク設置には楽天アフィリエイトの「アプリID」の取得が必要です。

フィルターフック機能の追加

  1. 「Amazon with All」使用時の各商品リンクの文言を変更する「フィルターフック」機能の追加
    詳しい使い方は以下のヘルプをご確認ください。
    Amazon with All使用時の各リンクの文言を変更するフィルターフック
  2. ビジュアルモードのプレビューイメージ画像を無効化する「フィルターフック」機能の追加
    詳しい使い方は以下のヘルプをご確認ください。
    「ビジュアルモード」時にイメージ画像を表示させないフィルターフック

その他、細かなコード修正や、各部の名称変更などを行っております。


すでに、インストールした「WPアソシエイトポストR2」は、以下のように管理画面からアップデート通知が送られているはずですので、そのまま管理画面内からアップデートしていたただければ幸いです。

今後とも「WPアソシエイトポストR2」をよろしくお願いいたします。

メール登録して重要なお知らせを見逃さないようにしよう!

プラグインアップデートの際、“サイトの設定を確認した上でバージョンアップしないと広告が一時表示されなくなる”など、重要なお知らせを含む場合があります。
このような注意事項を見逃さないよう、なるべくメール登録いただくことをオススメしています。 (その他、以下のお知らせを送付する場合がございます)

  • 重大な不具合や、仕様変更のお知らせ
  • 便利な新ツールや新サービスのお知らせ
  • アンケート・開発協力のご案内

現在、新規登録停止中につき、お知らせの受け取りはTwitterをフォローしていただければと思います。

広告メールを大量に送りつけたり第三者にアドレスを提供することはありません、またいつでも1クリックで解除いただけます。

Powered by acmailer.

『開発継続のための支援をしてもいい』と思われましたら

当プラグインをご利用後、気に入っていただき『開発継続のための支援をしてもいい』と思われましたら、以下ページよりご支援いただけますと嬉しく思います。

WPアソシエイトポストの開発を支援する

今後とも「WPアソシエイトポストR2」をよろしくお願いいたします。

お知らせ 一覧へ