WP Associate Post Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトかんたん導入プラグイン

お知らせ

販売停止のお知らせ

2018年5月27日 23時更新

続報は以下のページに別途まとめさせていただきました。
何卒ご確認いただければ幸いです。

WPアソシエイトポスト削除のお願い、返金対応、および今後の対応について

2018年5月26日 14時更新

WPアソシエイトポスト(以下、WPAP)のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当プラグインですが、「Amazon Product Advertising API のプラグインとしての配布・販売が、利用規約に反する可能性がある」とのご指摘を受け、担当者に確認したところ「有償販売」が、Amazon.co.jp Product Advertising API ライセンス契約第4条 に抵触すると回答があり、「販売の停止」を決定いたしました。

ユーザーの皆様にはご不便、ご心配おかけし大変申し訳ございません。

「有償販売することがNG」ということなので既存ユーザー様の使用に関しては問題ないかと考えておりますが、こちらに関しては念のため再度Amazon Product Advertising APIに確認をとっております。

既存ユーザー様の使用や、今後の無償でのプラグイン拡張・改善・アップデート提供に関しても問題ないかどうかなど、続報あり次第ご連絡いたします。

当方の確認の甘さが原因でこのようなご心配をおかけする事態となってしまい、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

引き続き、お待ち頂くこととなり恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

以下、2018年5月25日 公開

WPアソシエイトポスト(以下、WPAP)のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当プラグインですが、現在「Amazon Product Advertising API のプラグインとしての配布・販売が、利用規約に反する可能性がある」とのご指摘を受け、現在Amazonに問い合わせしております。

開発開始当初(2016年)は規約確認し、問題ないと判断しておりましたが、新しく改定された規約においてはNGとなる可能性がでてきたため、販売を一時停止させていただきました。

ユーザーの皆様にはご不便、ご心配おかけし大変申し訳ございません。
既存のユーザー様のご利用に関して問題ないかどうかなど、続報あり次第ご連絡いたしますので、お待ち頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願いします。

メール登録して重要なお知らせを見逃さないようにしよう!

プラグインアップデートの際、“サイトの設定を確認した上でバージョンアップしないと広告が一時表示されなくなる”など、重要なお知らせを含む場合があります。
このような注意事項を見逃さないよう、なるべくメール登録いただくことをオススメしています。 (その他、以下のお知らせを送付する場合がございます)

  • 重大な不具合や、仕様変更のお知らせ
  • 便利な新ツールや新サービスのお知らせ
  • アンケート・開発協力のご案内

広告メールを大量に送りつけたり第三者にアドレスを提供することはありません、またいつでも1クリックで解除いただけます。

Powerd by acmailer.

『開発継続のための支援をしてもいい』と思われましたら

当プラグインをご利用後、気に入っていただき『開発継続のための支援をしてもいい』と思われましたら、以下ページよりご支援いただけますと嬉しく思います。

WPアソシエイトポストの開発を支援する

今後とも「WPアソシエイトポストR2」をよろしくお願いいたします。

お知らせ 一覧へ