WP Associate Post Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトかんたん導入プラグイン

お知らせ

WPアソシエイトポスト削除のお願い、返金対応、および今後の対応について

【2018年06月9日 11時 追記】
新たに、完全無料版の「WPアソシエイトポストR2」リリースをいたしました。
続報は以下をご確認いただければ幸いです。

「WPアソシエイトポストR2」リリースのお知らせ

【2018年5月30日 6時 追記】

「少しでもユーザーさまの張り替え作業負担を減らせないか」を考え、「規約に抵触する部分を解消することでの、無償使用は問題ないか?」あるいはそれに代替する方法はないかに関して、Amazon側へ今も問い合わせを続けております。
ただ、どうしてもやりとりに時間がかかってしまっております。
そのため、まずはユーザー様のアカウント保護を第一に考え、明確に指示された内容である「PA-API機能の削除」となるプラグインの削除をしていただくことを優先すべきと判断いたしました。
可能な限りこちらの公式Twitterで情報を随時発信していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

【2018年5月28日 23時 追記】

ユーザー様のコードの張り替え作業において多少なりともコード張り替えの手間が軽減できそうな案が見つかりましたので、ご案内をさせていただきます。
すべてのユーザー様にとって有用となるかはわかりませんが、参考になれば幸いです。
Post Snippetsを使用したHTMLコードへの張り替え

WPアソシエイトポスト販売停止の件にて、ご迷惑おかけしており大変申し訳ございません。

Amazon側に、ユーザーさまへの無償譲渡を条件とすることで使い続けていただけないか問い合わせを重ねましたが、現在ご利用しているユーザー様には「WPアソシエイトポストの削除」が必要となってしまいました。

本当にお手間をおかけしてしまい恐縮ですが、ユーザー様には「WPアソシエイトポストの削除」をお願いいたします。

また、楽天のみの無料版に関しても、同梱している点が問題となる可能性があり、無料版をお使いのユーザーさまもWPアソシエイトポストの削除をお願いできればと思います。

プラグインの削除方法・手順についてはこちらの記事をご参考にしていただければ幸いです。

お手をわずらわせることとなってしまい、本当に申し訳ございません…。

利用規約の確認などは開発開始時(2015〜2016年)に行ったものの、当時同様の有料ツールがあったことや、出来上がっていくプラグインの詳細な仕様の部分までOKの確認をせず、当方の勝手な解釈で販売に至ってしまったこと、深く反省しております。

返金対応について

有料版を購入いただいたユーザー様へは手数料を含め、全額返金をさせていただきます。
(※手数料とは、各決済サイトの手数料ならびに当方からの振込手数料を指します。つまり、ユーザー様に購入代金の「8800円がそのまま返金される」ということになります。)

ただ、プラグインを決済していただいた各サイト(DLmarket、Infotop、PayPal)から直接の返金ができないため、ユーザー様へお送りした当記事と同内容のメールに「銀行名・支店名、口座種類(普通or当座)、口座番号、口座名義」を記載し、そのまま返信いただければ、順次返金をさせていただきます。

こちらも大変なお手間をとらせることとなり、申し訳ございませんが、なにとぞご入力・返信の程、よろしくお願いいたします。

今後の方針について

今回の件で、開発チームとともに今後の方向性の協議を続けております。

なんとか、別のサービスやツールにて、当ツールを使っていただいたユーザーさまに同様の価値・体験を提供したいと考えておりますが、まだ今後の方針を確約できず、大変申し訳ございません・・。

ただ、現状では、同じ過ちを繰り返さないよう、どんなツールやサービスをつくるにせよ、各社のAPIや利用規約の充分な確認、開発段階で随時明確な許可が必要であると考えており、少し時間がかかると思っております。

ユーザー様からもアイデアをいただいたり、チームでも様々な案は浮かんではいるのですが、このような状況のため、何卒ご理解いただければ幸いに存じます。

また、Twitter、DM、メールでご指摘や応援の声をいただいたユーザーさまには本当に恐縮な思いでいっぱいです。

当方の落ち度で、ユーザー様にこのような無用なお手間をおかけする事態となってしまい、本当に申し訳ございません。
多くの方にご迷惑おかけしてしまったこと、重ねてお詫びいたします。

WPアソシエイトポスト 販売責任者
平野 順也

当方とサポートメンバーが運用する公式Twitterを用意しております。
今後、公式としての情報は以下のTwitterでも発信していきますので、ご確認いただければ幸いです。
https://twitter.com/tk_cibea

メール登録して重要なお知らせを見逃さないようにしよう!

プラグインアップデートの際、“サイトの設定を確認した上でバージョンアップしないと広告が一時表示されなくなる”など、重要なお知らせを含む場合があります。
このような注意事項を見逃さないよう、なるべくメール登録いただくことをオススメしています。 (その他、以下のお知らせを送付する場合がございます)

  • 重大な不具合や、仕様変更のお知らせ
  • 便利な新ツールや新サービスのお知らせ
  • アンケート・開発協力のご案内

広告メールを大量に送りつけたり第三者にアドレスを提供することはありません、またいつでも1クリックで解除いただけます。

Powerd by acmailer.

『開発継続のための支援をしてもいい』と思われましたら

当プラグインをご利用後、気に入っていただき『開発継続のための支援をしてもいい』と思われましたら、以下ページよりご支援いただけますと嬉しく思います。

WPアソシエイトポストの開発を支援する

今後とも「WPアソシエイトポストR2」をよろしくお願いいたします。

お知らせ 一覧へ