WP Associate Post Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトかんたん導入プラグイン

配信メール一覧

【2018/6/8配信】WPアソシエイトポストR2 リリースのお知らせ

お世話になっております。
WPアソシエイトポスト開発・サポートチームの平野です。

この度、「利用規約に抵触せず問題ない」と確認がとれた「WPアソシエイトポストR2」をリリースできましたのでご連絡いたしました。

大変お手数ですが、詳細ならびに現状は以下の記事にてまとめさせていただきましたので、何卒ご確認いただければ幸いです。

●「WPアソシエイトポストR2」リリースのお知らせ
https://wp-ap.net/news/wpap-r2-release/

—-

今回の一連の騒動の中、多くのユーザーさまからメールやSNSで応援の声をいただき、本当に力になりました。

また「すごく気に入っているツールなのでなんとかして使い続けたい」と言っていただけることも多く、これまで自分たちから、そういったユーザーさまの声をあまり吸い上げてこなかったことを深く反省いたしました。

ただ今後、上述のお知らせ記事に記載した通り、サポートコストが捻出できない可能性が高いことから、再び同様の状態になる可能性があるため、その解決策を考えております。

具体的な解決策としては「公式サイト( https://wp-ap.net )内に誰でも投稿でき、相互に情報交換をできるフォーラム」のようなものを搭載できればと思っております。
(もともと、有料版ユーザーさまのサポートページ内ではそういったフォーラムの搭載を考えておりました)

もちろん、これにも開発コストやサーバコストがかかるため、いますぐには用意できないかもしれません。
なので、ひとまずしばらくは公式Twitter(https://twitter.com/ds_kamonohashi )をその代替とさせていただきますので、気軽に情報や要望・アドバイスなどを投げてもらえればと思います。

今回の反省を踏まえ、今後は可能なかぎりユーザーさまから声やアドバイスを集め、いっしょに開発していくイメージで進めていければと思っています。

また、新しいツール開発やサービスのリリースも進んでいたため、有料版を利用いただいてたユーザーさまには、WPAPの新バージョンを含め、新ツールの先行提供をするなどし、その際にも同様に力添えいただけると嬉しいです。

—-

この度は大変なお手間ならびにご迷惑おかけしており誠に申し訳ございません。

まずは開発に関してはWPアソシエイトポストR2のバージョンアップを優先しつつ、随時情報共有をしていければと思っています。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

WPアソシエイトポスト開発・サポートチーム責任者
平野 順也

配信メール 一覧へ