WP Associate Post Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトかんたん導入プラグイン

配信メール一覧

【2018/5/28配信】WPアソシエイトポスト削除のお願い、返金対応、および今後の対応について

WPアソシエイトポスト販売停止( https://wp-ap.net/news/temporary/ )の件にて、ご迷惑おかけしており大変申し訳ございません。

Amazon側に、既存ユーザーさまへの無償譲渡を条件とすることで使い続けていただけないか問い合わせを重ねましたが、
現在ご利用しているユーザー様には「WPアソシエイトポストの削除」が必要となってしまいました・・。

本当にお手間をおかけしてしまい恐縮ですが、ユーザー様には「WPアソシエイトポストの削除」をお願いいたします。

また、楽天のみの無料版に関しても、同梱している点が問題となる可能性があり、
無料版をお使いのユーザーさまもWPアソシエイトポストの削除をお願いできればと思います。

(プラグインの削除方法・手順については以下の記事をご参考にしていただければ幸いです。
https://wp-ap.net/help/delete/

お手をわずらわせることとなってしまい、本当に申し訳ございません…。

利用規約の確認などは開発当初に行ったものの、当時同様の有料ツールがあったことや、出来上がっていくプラグインの詳細な仕様の部分まで
OKの確認をせず、当方の勝手な解釈で販売に至ってしまったこと、深く反省しております。

———————————
返金対応について
———————————
有料版を購入いただいたユーザー様へは手数料を含め、全額返金をさせていただきます。

ただ、プラグインを決済していただいた各サイト(DLmarket、Infotop、PayPal)から直接の返金ができないため、このメールに
「1.銀行名・支店名、2.口座種類(普通or当座)、3.口座番号、4.口座名義」
を記載し、返信いただければ、順次返金をさせていただきます。
(郵便貯金口座の場合は「口座記号」もお願いいたします)

こちらも大変なお手間をとらせることとなり、誠に申し訳ございませんが、
なにとぞご入力・ご返信の程、よろしくお願いいたします。

———————————
今後の方針について
———————————
今回の一件で、開発チームとともに今後の方向性の協議を続けております。

なんとか、別のサービスやツールにて、WPAPを使っていただいたユーザーさまに同様の価値・体験を提供したいと考えておりますが、
まだ今後の方針を確約できず、大変申し訳ございません・・。

ただ、現状では、同じ過ちを繰り返さないよう、どんなツールやサービスをつくるにせよ、各社のAPIや利用規約の充分な読み込み、
開発段階で随時、明確な許可・確認が必要であると考えており、少し時間がかかると思っております。

ユーザー様からもアイデアをいただいたり、チームでも様々な案は浮かんではいるのですが、このような状況のため、何卒ご理解いただければ幸いに存じます。

また、Twitter、DM、メールでご指摘や応援の声をいただいたユーザーさまには本当に恐縮な思いでいっぱいです。

当方の落ち度で、ユーザー様にこのような無用なお手間をおかけする事態となってしまい、本当に申し訳ございません。
多くの方にご迷惑おかけしてしまったこと、重ねてお詫びいたします。

WPアソシエイトポスト 販売責任者
平野 順也

当方とサポートメンバーが運用する公式Twitterがございます。

今後、公式としての情報は以下のTwitterでも発信していきますので、ご確認いただければ幸いです。
twitter.com/tk_cibea

配信メール 一覧へ