WP Associate Post Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトかんたん導入プラグイン

配信メール一覧

【2018/5/30配信】 WPアソシエイトポスト現状のお知らせ

お世話になります。

連日のメール配信、大変申し訳ございません。

現在、「少しでもユーザーさまの張り替え作業負担を減らせないか」を考え、「規約に抵触する部分を解消することでの、無償使用は問題ないか?」あるいはそれに代替する方法はないかに関して、
Amazon側へ今も問い合わせを続けております。

ただ、細かな確認や「どの部分が具体的にNGであるのか?」といったチェック・やりとりにどうしても時間がかかってしまっております。

そのため、まずはユーザー様のアカウント保護を第一に考え、明確に指示された内容である「PA-API機能の削除」となるプラグインの削除をしていただくことを優先すべきと判断いたしました。

ただ、本日時点で以下に関しては明確にOKとなったため共有させていただきます。
———————————
・利用規約に抵触している問題箇所を改善すれば無償での配布はOK
———————————

そのため、今後の方向性として以下で考えております。

1・利用規約に抵触しないWPアソシエイトポストを作成
(可能であれば、既存のショートコードを、そのまま使えることを考えてつくります)

2・無償配布

ただ、今後のプラグインアップデートで何か問題があったり、将来また利用規約が更新されてしまう可能性は捨てきれません。
そのため、利用規約に抵触してしまったとしても、随時アップデートしていただけるように、WordPress公式プラグインへの登録を目指すことを考えています。

(ただし、どうしても開発コストやサポートコストを捻出できない問題は残るため、上記に関しても確実にお約束できることではないことだけ、
ご容赦いただけますと幸いです)

—-

今、このような不確定な情報を出すことで「ユーザーさまにはさらに混乱を招くのではないか?」と考え、控えておりました。

ただ、多くのユーザーさまから応援・心配の声、ならびに個別のお問い合わせを多くいただいていたため、可能な限り現状を全ユーザーさまにお伝えすべきと判断し、
当メールをお送りしております。

未だに返金の対応ができていないユーザー様がいる中、このような乱文のメールをお送りしてしまい、大変申し訳ございませんがなにとぞよろしくお願いいたします。

なお、システムメールでの配信お知らせは、制限やサーバの問題で配信に時間を要することから、速報に関しては、以下の公式Twitterで行っております。

何卒チェックしていただけますと幸いです。
twitter.com/tk_cibea

WPアソシエイトポスト販売責任者 平野順也

配信メール 一覧へ